オープンセミナー岡山2015に参加してみた

昨日 岡山県立大学で行われたオープンセミナー岡山2015にスタッフとして参加してみた。

 普段は普通に参加してたまにLTがあるとやってみたりするような人です。が今回 スタッフのハーレムさんに誘われてスタッフをする事になった。

 

今回は軍団長みずきさんを中心にしてイベントを企画のお手伝いを行ってきました。講師さんとのコンタクトなど...etc

 

テーマ[セルフブランディング] 

とあって興味深い物でした。

 

セルフブランディングは個人のプロモーション活動や自らがメディアになること[wiki出展] つまり,自分をいかに売っていくかとう事です。

 

プログラマ,システムエンジニア,ディレクタなどいった職業の人には欠かせないものだと思います。例えば,ソフトウェアを公開することで有名になったりすることもセルフブランディングの一つなのではないかと考える事ができます。

今できる事として挑戦し続けて自分の物にできるようになれるように頑張る事だと思いました。