2015-01-01から1年間の記事一覧

PostgreSQL オレオレビルドやってみた

qiita.com PostgreSQLアドベントカレンダーに参加してます。 www.postgresql.org 最新版のPostgreSQL9.5来年度今年リリースアップされます。 一足さきにPostgreSQL9.5(β2)がリリースされているのでコードからビルドして環境を構築しました。 ソースコード置…

大都会岡山 合同勉強会に行ってきたお話

年末になると恒例行事な感じなってきた 合同勉強会 in 大都会岡山 -2015 Winter- - 合同勉強会in大都会岡山 | Doorkeeper に参加してきました 参加者は岡山だけではなく遠方からわざわざ参加するため岡山まで来る人までいます。社員旅行できていた人もいまし…

Mac OSにJenkinsを入れてみた時のメモ書き

Jenkinsを使って自動テスト,自動デプロイを行うのを目的として作ったことをまとめてみた。 Jenkinsは持続的インテグレーションツール,Jenkinsおじさんに投げればテストもデプロイもしてくれる便利な物です。感覚はCronみたいな感じをしてとらえても良いかと…

オープンセミナー岡山2015に参加してみた

昨日 岡山県立大学で行われたオープンセミナー岡山2015にスタッフとして参加してみた。 普段は普通に参加してたまにLTがあるとやってみたりするような人です。が今回 スタッフのハーレムさんに誘われてスタッフをする事になった。 今回は軍団長みずきさんを…